モノ想いに耽る・スパチュラ縛りプレイリスト「サザンオールスターズ」編

2025年08月13日

下手の横好きvs好きこそものの上手なれ

まいど。
 人生の午後をおもしろおかしく暮らす、つるたやです。

 読者諸氏ならご存じでしょうが、ワタクシ、自炊をします。

 まあ「下手の横好き」というか、完全自己流に加えて、
持ち前の不器用さなんかも手伝って、そんなに大したものは作れません。

 そもそも焼く、煮る、炒める、くらいでしか調理をこなせないので、
バリエーションも少ないし、面倒になるとインスタントに逃げます。

 ええ、おおよそ世の中の専業主婦の皆さんにはとても太刀打ちできません。

 そんなワタクシですが、自炊歴もかれこれ40年くらいなので、
1つくらいは料理の才能があると思っています。

 それは、自分の口に合う調整ができる、ということです。

 たまーに、天才じゃないか?ってくらいに美味しいものができます。
 後日の再現はできないのですが。

 で、まあ、ワタクシの口に合うようなら大概の人にも合うんじゃないかな?
 と思うことにしています。

 もし、ワタクシの料理を食べる機会があって、ワタクシが美味しそうにしていたら、
“口裏”を合わせて、美味しいと言ってくれたら幸いです。


cooking_yuderu_otama_man

んでわ。


tsurutaya at 23:30│Comments(0) 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

モノ想いに耽る・スパチュラ縛りプレイリスト「サザンオールスターズ」編